7 MEN 侍応援日記

ここに7 MEN 侍を応援している日々を記録する。

舞台祭りとサマパラとドーム

サマパラとドームのチケット申し込みを終えて、

当落を待ってるこの期間が1番無敵状態な気がする

今日この頃。

 

春の侍舞台祭りも終わってひと段落着いたので、

ちょこちょこ記録していこうかなと。

 

 

3月 ガーすけと桜の子

お話も面白かったしアドリブ合戦が多くて目が足りない!!!状態。

後半伏線回収とホロリと泣かせる演出が綺麗で、矢花くんの幸薄(?)なお顔がよく似合ってました。

矢花くんの演技は、あの一生忘れられないモボ朗読劇でひたすら見せつけられていたけれども、

今回は動きや表情もコロコロ変わって

新進気鋭の俳優さんじゃん、、、

でした。

あと、ひだまり以来の阿達くん成長してても相変わらずかわいいね。

 

4月 明るい夜に出かけて

こんぴー初主演舞台ということで、1人ラジオも含めて親のような気持ちで勝手に心配してました。

でも全然心配いらなかったみたいで、

ラジオも舞台も全力で楽しんでるなあと。

原作もちゃんとこんぴー帯本買って読みました。

演出も音楽もとっても良くて、心地いい舞台だったななあ。

こんぴーって、演技抜群だけど素になるとふわふわで全然しゃべれなくなる憑依型ジェンヌみたい。

 

4月 DADDY

今まで見てきた舞台で私的1番名作でした。

目まぐるしい場面転換と鮮やかな伏線回収

子どもも大人も楽しめるギャグシーンやアドリブ

役者さん達の素晴らしい演技と歌

全部が両立されていて、なにより観客を巻き込んだ舞台ならではの演出や派手な照明が、生感をたっぷり味わえて最高でした。

軽快におしゃべりするおじさんがまさかの作曲家の方でびっくりしたけど、生でお会いできて大変光栄。

この舞台を経て、嶺亜くんの歌もお芝居も磨きがかかってて、本当に自慢の推しだなと。

 

4月 ルーザーヴィル

DADDY後の観劇だったこともあって、薄味に感じる部分もありつつ、、、

演出や舞台の使い方がとっても面白かったですね!

みずきくんもかつきくんも、カースト下位だと思えないぐらい顔が良い、、、

2階席からも発光しているお顔がよく見えました。

個人的にはレイアちゃんが1番好きだったかも。

あと、千秋楽前日だったこともあって、

カテコでかつきくんがキーボード弾いてくれました!

ジャニーズのかつきくんでとってもカッコよかった!

 

5月 GYPSY 

初めて大竹しのぶさんと生田絵梨花さんを生で見たけど、オーラが圧巻でした、、、

最初に大竹しのぶさんが通路から登場するんだけども、ちょうど通路側に座ってたもんだから、仰天して腰抜けましたね。

子役ちゃんもめちゃくちゃ可愛かった!

子役ちゃんが大光ちゃんに成長しても可愛かった!

錚々たるメンバーの中で堂々と歌って踊る大光くん、とっても誇らしかったです。

やっぱり大光くんのダンス生で見ると、圧とオーラがすごい。

 

6月 漫才ギャング

舞台祭りトリは琳寧くんでした。

普段の琳寧くんとは真逆の眼光鋭いヤンキーになっててびっくり。

たまにアドリブで吹き出しちゃうこともあったけど、周りの役者さん達がそこでさらにアドリブを重ねて、それに琳寧くんがアドリブで返して、、、

みたいなアドリブ合戦があって、客席も盛り上げようというより、吹き出さずにはいられない感じ。

脚本もすごく面白くて、もはやアドリブなのか脚本通りなのかわかりませんでしたね。

琳寧くんこういう役もっとやってー!

 

こんな感じで、

それぞれ舞台経験して、6人が集結した夏どうなっちゃうんだ!?!?

て感じだけども、、、

とりあえず1回当落のことは忘れて、犬と屑楽しもうと思いまーす。

バラエティも増えてて、テレビで侍達見れることも増えたなあ。

これから6人の演技仕事増えるといいね。